nijiirohomeopathy’s blog

ドイツ発祥のホメオパシーという自然療法についてのブログです

ホメオパシーをお仕事にするには

先日、知り合いのホメオパシーの先輩のホメオパシーゼミに行って参りました。

 

参加人数10名ほど。それぞれ、ホメオパシーを学んでいろいろと進めていこうという方々の参加で、行政書士さんに仕事の進め方、広げ方についてなど、いろいろとお話をしていただきました。

 

法律などをよく知って見える方のお話は、今自分に足りないところや現実的にどうしていくべきなのかというところがよく見えてとても参考になります。

 

とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

参加された方々も、それぞれご自身のやり方でホメオパシーを進めていらっしゃり、自分もがんばろう!と思いました。マイペースでね。

 

月桃の入ったお茶もとてもおいしかったです。

 

お昼のマクロビのお弁当も、季節の体調のことをきちんと考えて作っていただいたメニューで、そらまめと梅の乗った玄米ご飯と、車麩のお醤油と油のしっかりと味のしみたおかずと野菜の和え物、きびのような穀物のドレッシングと葉物野菜のサラダ、しめじときくらげ(だったと思います🙇)のスープなどなど。

おいしいのにすーっと身体になじんでいくお弁当。美味しかったです。

またいただきたいな。食養生についても教えていただきたいなと思いつつ、東京を後にしました。