nijiirohomeopathy’s blog

ドイツ発祥のホメオパシーという自然療法についてのブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水のようなひかりのような

雑貨屋さんが好きです。そのお店にしかない魅力を放っているような。インターネットがなかった頃は、本や雑誌を見て足をのばしたりしていました。(といっても、そう多くはないですが)お店の魅力、、、とはなんなのでしょう。美術館のようでもあり、その人の…

幾何学の美しさ

先日、三重県立美術館にて開催されておりますテオ・ヤンセン展に行って参りました。白いパイプとほぼ身近にあるものたちから作られている生命体。わすがな風力を受けてオランダの砂浜を歩んで行きます。その姿は、限りなく直線的でありながら、西洋の空と海…

ことば

本が好きです。それほど読書家ではないけれど。書かれている方の文体、ことば、文字の配置、空間などなど、、、。文字を読んでいるのに目が休まったり、ふーっとやさしい気持ちが訪れたり、様々な作用があるような気がします。本を取り囲む環境が変わっても…

車を走らせ

久々のドライブです。というより、どこか少し遠くに行くのに、久しぶりに車にて行きました、ということです。見慣れている街並みを抜けて、知らない景色が広がってきます。国道の景色、高速の景色、そして目的地の景色。いろんな風景が見えます。雄大とまで…

その、きらめき

今日、生まれてはじめてシルバーの指輪を買いました。今まで、指輪を買って身につけることがなんとなく気恥ずかしいような、身に合わないような気がして、お財布にやさしい値段のものを買ってみたものの、付けずにそのままになっていたり、付けてみたものの…