nijiirohomeopathy’s blog

ドイツ発祥のホメオパシーという自然療法についてのブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ

夕暮れに思います。昼間の活気と賑わいの熱が、少しづつ緩み溶け込んで行く様を。いろいろなものがゆっくりと家路に向かう様を。まだ夜にはなっていないけれど。空が高くなってきて、もう、秋がきているのですね。

桑名さんぽ その3

またまた、喫茶店の登場です。喫茶店。今、喫茶店もガイドブックなどが出版されてブーム(?)になっていますね。いろいろな人の喫茶店への愛、お店の方のこだわりや雰囲気、、。喫茶店にはその店にしかないなんとも言えない味がありますよね。内装からテーブル…

桑名さんぽ その2

桑名。昔は桑名城というお城があり、東海道五十三次の宿場町として栄えた町で、東海道の海路であった七里の渡しの渡船場として、今でも七里の渡し跡が残されています。城跡のまわりにはお堀の跡も残っており、二の丸三の丸という名が付けられています。城跡…

桑名さんぽ

街の散策が好きで、ふらっと旅に出たり、行く場所だけ何となくきめて、街を散歩したり、よくしていました。桑名に生まれ育ちかれこれ、、、年。時には電車、時には自転車、時には徒歩で、いろいろと桑名の町を歩いてきました。昔とは街並みは変わってしまっ…

日々のコト

さて、ホメオパシーのお話も大分進んできましたので、箸休め、でもないですが、日々のことを少しづつ書いて行きたいと思います。お気軽にお読みくださいませ。毎日、いろんなことを思ったり思わなかったり。でも、同じ日は一日たりともありませんね。昨日が…

レメディについて その9

さて、今回で基本のレメディは最後になります。ナットムールさんです。ナットムールは岩塩(または海水塩)のレメディ。 みなさん、岩塩(お塩)はお好きですか?私は好きです。疲れたー(´Д` )と感じるときに、天然のお塩を少しだけ舐めると元気が戻ってきますし…

レメディについて その8

蒸し暑い日が続きますね。こんな時は、涼しい森の中に行ってみましょう(^_^)!木々がたくさん生い茂った森や林。下草の生い茂るひんやりとした心地よい空気の森。いつまでもいたいような。そんなところにもレメディさんはいらっしゃいます。ヒカゲノカズラ。…