nijiirohomeopathy’s blog

ドイツ発祥のホメオパシーという自然療法についてのブログです

レメディについて その5

あじさいが美しい季節ですね。皆さんいかがお過ごしですか。


今回はサルファ(硫黄のレメディ)について書いて行きたいと思います。


2.サルファ(硫黄のレメディ)

皆さんは硫黄、と聞いてどのようなイメージが浮かんで来ますか。


温泉、たまごの燻製の様なにおい、黄色い、溶岩など、、。


日常で近いものはあまりないかもしれないけれど、誰もが何かの形で知っているもの。


地球の中心から吹き出すマグマ。そのエネルギー。人々は遥か昔からその存在を感じながら生きてきました。


力強く何かを動かしていくようなエネルギー。激しいけれど私達に力を与えてくれるような。


そんなイメージが私の中にはあります。


ホメオパシーのレメディのサルファのエッセンスは、


楽観的で自信家

マニアックで夢想家、収集好き

自分の興味のあることには熱心だが、興味のないことには無関心

身なりをあまり気にしない

部屋も散らかっていても平気

お腹がすくとダメ

暑がり

下痢をしやすい

皮膚の症状(痒みなど)

強い汗や分泌物のにおい

アルコール、甘いもの、香辛料の食べ物が好き       


などです。


男の人に多いレメディと言われていますが、サルファの方もたくさんいそうですね^_^。


研究者やリーダーシップを取る人などにもいらっしゃりそうです。発明家とか、芸術家の人などにもいらっしゃりそうですね。


溶岩のような力強いエネルギーを持った方、まわりにいらっしゃいませんか?


そういった方にとてもよく合うレメディです。(個人的には少年ジャンプの男の子がイメージキャラではありますが)


Boys be ambitious !! ^_^!(女の人にもいるよ!)