読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nijiirohomeopathy’s blog

ドイツ発祥のホメオパシーという自然療法についてのブログです

イベント報告

先日の熊本地震のチャリティイベントで、ホメオパシー部としてチャリティ講座をさせて頂きました。

震災時に役立つ三つのレメディ はじめてのホメオパシー講座、という内容でさせて頂きました。

このイベントに参加して下さった方々は、自然な子育てをして行きたいという方や、ナチュラルな暮らし方に関心のある方々が多かったので、ホメオパシーのレメディを使ったことがあったり、名前を聞いたことがあったりする方が大分いらっしゃいました。

そんな中、ホメオパシーとは、震災時やセルフケアでも使える三つのレメディのお話を、それぞれ役割分担をして四人でお話をしました。

その都度質問の時間も取ったのですが、みなさんいろいろと質問をして下さったり、お話の時も一生懸命聞いて下さったのでとてもありがたかったです。

まだまだ上手く説明できないこともあり、日々勉強ですね(´Д` )
けれども、毎日いろいろなことがある中で、これからどんな風にホメオパシーが生活の中で役に立ってくれるのかなあ、私には何ができるのかなあ、といろいろと思いを巡らせる機会を頂けた時間でもありました。

この講座の収益は、イベントを主催してくれた方と繋がりのある、九州の被災地支援をされている団体の方々に送られました。
ありがとうございました

f:id:nijiirohomeopathy:20160903214639j:plain

こんなハンドブックも作りました。